波乱万丈ア・カペラ
かわいい狼 と 迷走する支援の日記
http://aias.blog49.fc2.com/

 

 
上画面

下画面

現状こんな感じ、平日は仕事後狩友とPT、日曜日とか祭日に気合入れてソロ。
3rdは男性キャラだったけど、装備がかっこわる&ごっつすぎだったので泣く泣く女性キャラ。
装備は大剣1本で戦ってます。
PTメンバーは片手剣、ハンマーorライトボウガン、ライトボウガン、双剣orランス、双剣*2な感じ。
双剣使い多すぎるwww

村クエは☆8、港は☆5かな?次でG級ぽいので頑張ってあがりたいねー。
 
サムネ顔隠れてる・・・

最近の訓練所

■ガンナーにて
 「爆弾おくよー!」→ドッゴーン!!
 報酬が○○z減りました。

 僕ごと起爆か・・・。

■太刀にて
 「爆弾起爆ならまかせろおおおッ!!」
 縦斬り→ドッゴーン!!→横回避
 報酬が○○z減りました。

 そうでした。太刀は横回避が遅かったね・・・。


オトモハンター街道まっしぐら!
PT狩りが楽しすぎてソロではあまり狩りに出てないので、
装備がなかなか増えず狩りに行く服ないのが困りものです。



結局ランスメイン?

いろいろと武器は作ってはいるのですけど、いざ持っていくとなるとやっぱり使いやすい武器を選んでしまう・・
 
正月休み中の出来事・・・


「チャッチャチャチャ~~チャラ~・・・」←(携帯目覚まし)
はっ、この音楽はナルガクルガ戦!やべえPSPやりながら寝ちゃってたか?!
え、あれ、携帯、ん?えっと・・・

数時間前ナルガ戦して就寝→携帯の目覚ましがナルガ戦音楽設定してるので余裕で寝ぼけました。



それにしても今回オトモなかなかかわいーですね。
武器防具をいろいろ弄ってあげれるお陰か前作よりも愛着が!!!

兎?
今年の干支”兎”装備のオトモ!かわいいなぁ。

雷獣
P3の顔!ジンオウガ装備いさましす。

あとユクモ農場で魅せてくれる(?)オトモ虫取りがかわゆすぎます!!
あのジャンプ失敗時のオトモたちの仕草といったら・・・かわいすぎて悶えるだろ!
ときどき失敗するのでそのときは普通に見て笑ってますw
他にもオトモ関係の施設でいろいろと萌え点ありますよね~。今作はオトモ萌えだよな。


今回ゆっくりと進めていて友達とかにおいていかれてたのですが、
先日一人ハンターランク低いからと集会所連れまわされてHRが4に・・・!
僕のまったり進行返せwwwww
まあ一緒に遊べないと楽しくないので仕方ないか!ちょっと上位で揉まれてくるとしましょう。
 
メリイイイイイイッ!!

・・・・はもう過ぎましたね。はい。
福井は見事なホワイトクリスマスでしたが雪かきが大変なので雪はもういらないよ!
腰がっ!腰があああ!!!wwwww

最近もっぱらROで生体やら生体やらであんまり進んでいないのですがモンスターハンターP3もちょこちょことプレイング!発売日には手に入らず15日の2次販売で手に入れたので出だしも遅く先日ようやくジンオウガ(村クエ)をクリアーでした!

看板娘?さん討伐

今回防具はあまり新調せずジャギィセット一式でいったのですが・・・うん、僕の腕でこの装備では結構厳しかった。
即効2乙して「ひぃん」とか言いながらなんとか討伐に成功でした。

直接攻撃を好む種族

もっとも今回結構苦戦しながら進めている理由の一つとして武器を固定せずにいろいろ遊んでいるせいもあるのですけどねw
知り合いがほぼ全部の武器を平均して使っているのを見て、こういうプレイスタイルも面白いなぁと。
前作も一通りクリアーしてからは色々使ってみたりはしてましたが、今回はストーリー進めながら武器とっかえひっかえ!でもまあ序盤ランス使い捲くったのでランスが多めにw

今回縛り?をいくつか入れててwikiは見ないでモンスター攻略してたり、罠や閃光弾は基本持ち込まないようにしてたりしてます。(苦戦するようなら持ち込む感じ!)
wikiは見ちゃうと新モンスターのwktk感が減ってしまうので、どんな攻撃してくるのか様子見ながら隙や弱点をを見つけるのがなかなか楽しいですww
罠や閃光も嵌め殺ししてしまっては面白くないと最近思い始めたので素材を集めるためにクエスト回すときにしかあまり使ってないですねー。

それにしてもなんで今作も♂キャラの装備はアメフトのプロテクターみたいのばかりなんだろう・・・。
大人しく♀キャラにすればよかった。
あと友達よりも進んでいないので一緒にいく集会所クエが一つ難易度違っててきついというwww
 
ディルさんに催促され・・・

彪さんと、るぐさんにアドバイスを貰い・・・


狂演の始まり


MHPTunnelさん開通!!



■僕の環境の場合
PC windows7(32bit)←結局32bitにしたらしい
無線LAN GW-US54GXS(Planex)

PlanexのHPからVista版の無線LANドライバをDL
・DLしたドライバのプロパティを開いて互換性→windows Server 2008(Service Pack 1)で起動
・ドライバをインストール後、互換性→windows Server 2008(Service Pack 1)で起動

多分これでいけるはず・・・!?

MHPTunnelも一応互換性モードで起動してます。

 

>>>Read more

アイオテ

Author:アイオテ

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 波乱万丈ア・カペラ, all rights reserved.
