波乱万丈ア・カペラ
かわいい狼 と 迷走する支援の日記
http://aias.blog49.fc2.com/

 

 
最近はROはちょこちょこ触るぐらいで超低空飛行。
いまごろ、ぎょさんがFate/Zero熱再燃してて僕も一緒にニコ動で爆笑してたりとか。




他にはちょい前にDSのリメイク版FF3を遊んでいた流れで
ブレイブリーデフォルトを買って超ぷれいんぐ。

プレイ時間60h超

いつもどうり適当携帯撮影。ネタバレジョブもあるけど気にしない。
「いまさらターン制戦闘とかwwww」って思ってたけど新システムのお陰でなかなかこれが面白い。
つーか油断すると雑魚的で即効全滅するんだぜ!?
とりあえずリングアベルがとても好きです。(嗜好的な意味で)

 
秘密
ちょっと前は村上春樹ばかり読んでましたが、最近は東野圭吾ばっかり。

■白夜行
面白かったけど…長い上にすっっっごく暗く重たい話なので一気に読んだら鬱になっちゃいそうでしたよ。

■秘密
これはお勧めですね!最後のあたりでいろいろな感情がごちゃまぜになってもやもやしました。
もやもやってダメじゃね?って?世の中白黒がつくことだらけじゃないですからいいんです。

■手紙&容疑者Xの献身
これから読むところ!




ちょっと前から続いていたPSNの障害の補償としていくつか無料ゲーム配信がされていたので
「勇者のくせになまいきだor2」をゲットしてみました。
噂どうりに面白くて結構嵌りそうです!割りと短い時間でステージクリアーできるのもいいねー。
魔王さまの台詞回しがすごい好きだ…。
とりあえず3ステージまでクリアーはしましたが、毎回GAMEOVERをしてからのクリアー…
なんとなく慣れてはきたけどまだまだリザードマン増やすのにすら苦戦してますw
本読む時間も欲しいし、あんまり思いっきり進めれないのが残念。
 
ふらりと寄った場所で新しい出会いがあったりする
それはとても楽しいことですよね。
















しましま。
まあ出会いっていっても漫画なんですけどね。

シマシマ
恋愛物のお話。…おい!そこ!似合わねーーー!とか思っただろ!!
1巻の試し読みがあったので読んで嵌ってしまいました。
先日ようやく12巻に追いついたと思ったら最終巻だった。いきなり終わっちゃった!
でも超面白かったです!登場人物好きな人ばっかり!!
ランちゃんが一番好きかなー。(男の子です)

BLOOD ALONE
こっちもほのぼの恋愛+ちょっと戦闘物。この人の絵好きだなー。
古本屋で勢いのまま出ている全巻読んでしまったので保管で買っている感じ。
でも不定期連載みたいだから最新刊が出るのはいつのことやら。まあ気長に揃えますかねー。
そういえばどこぞの人と巨人と妖精の物語も最新刊いつでることやら…。



先生!事件です!
こちらは小説!

万能鑑定士Qの事件簿
とりあえず1巻読んだけどいきない続きものだったのでまだ評価しきれないなぁ。
結構面白い感じ?

女子大生会計士の事件簿
こっちは現在読んでるところ!
鑑定士のほうもだけど色々とへぇ~というネタが入っていて面白いです。
ちなみにタイトル若干似てるけど著者は違ってたりする!

 
高度なエイプリルフールネタを用意したけど
高度すぎて誰にも理解されなかったぜ的な・・・。
むしろ自分でもよくわからないぞこれ的な・・・。

■花粉
相変わらずの猛攻。
最近ちょっと調子よかったからマスクしなかったら思いっきり鼻にきて
鼻が止まらないお陰であんまり眠れなかったぜ・・・。

■RO
上記の状態のお陰でROどころかいろいろやる気が起きない

■フェイト・ゼロ
ちょっと読み始めてみたのですがやっぱ面白いね!
でも1日数ページの遅延進行。

さて、エイプリルネタで全記事を下書き状態にしたわけですが・・・
戻す気力がない。さてどうしようかwwww
 
3月も終わろうとしてるのに昨日の寒さと言ったら!!
春の足音はまだちょっと先のようです。
それよりも問題なのは花粉の野郎が色気づきすぎてて!
テメェーいやらしい粉飛ばしすぎなんだよ!
目とか鼻とか喉とか、全部に来ると頭までボーっとしてくるぜよwwwwwwwwww


■サガフロンティア
全滅すること数回。しかたなく昔の攻略サイトをちょこちょこ除きつつプレイ!
まあ油断すると雑魚敵がいきなり強くて全滅するのはサガシリーズの伝統だけどねw
やっぱアセルス編が楽しいです。幻魔のエフェクトがかっこよすぎるだろ・・・。

■メタルギアソリッド
最近になってMHとのコラボとかで興味が出てきていろいろと観てます。

ニコニコの観るシリーズとか実況とか結構好きだったりw
遊んだことないけど興味あるゲームや、久しぶりに見たくなったゲームイベント見るのとかに便利です。
とりあえずスネークの「性欲をもてあます」が名台詞すぎて笑えましたwwww

■白夜行
FF3の学者の武器ですね。わかります。
映画の影響で(見てないんですけどねw)興味が出て購入したのはいいけど
この分厚さのせいで読み始める気力がない・・・・・・・

■Fate/Zero 第四次聖杯戦争秘話
聖戦
まーなんとなく。
”Fate/stay night”は全クリアーしたけど”hollow ataraxia”はさっぱりなんだが大丈夫だろうか。と一抹の不安。

 

アイオテ

Author:アイオテ

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 波乱万丈ア・カペラ, all rights reserved.
